2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

主人公にでもなったつもり?

さっき急いでて、(あとまあしつこいなって思ってた)弟が話しかけてきたときに「聞いてるよ!」って答えちった。それからあからさまなため息。怒ってますアピールみたいに声が低い。ダルい。人に影響受けすぎだろ。そうやって人の反応を待ってる。 機嫌とると…

サイアクなシロモノだよ恋愛って

昨日バイト先に行ったら気づいた。バイトの先輩が新しく入った若い女の社員さんにやたらウキウキしていることに。「あー、惚れたんかな」と思った。そんなとき思い出したのがおかざき真里先生の漫画「&」4巻のこのシーン。 無意識レベルで私のこと「お前じ…

祝ひとり銭湯+スパ+岩盤浴

頭が働かない。大して何もないのにぼんやりしてしょうがない。楽しいわけでもなく悲しいわけでもなく、なんとなく全ての気持ちから遠ざかっていっている実感だけがある状態が続いた。 なんとかせねばと昨日今日でヒーリング的な場所へお金を払って向かった。…

家族以外の愛を求めるということ

私は家族に精神的にかなり依存していると昨日ふと気づいた。家族はいつも受け入れてくれるし、喧嘩してもなんだかんだ許してくれるところがある。伝えづらいコミュニケーション方法をとっても勝手に察してくれるし、相手のせいにできる。他の家族に愚痴るこ…

これからマッサージ受ける

昨日せっせと書いた履歴書をなぜか忘れて就職試験に行った。 履歴書はスマホで写真撮って送ってくれていいですよ、と人事の方に言われ優しいが染みた。 試験出来なかったし、こんな奴がまず採用されることはないですね。 今日学んだことは、英検の勉強やって…

サプリって漫画読んだので総合職に憧れあります

昨日、キャリアカウンセラーのおじさんと久々に会って、色々相談した。 SE系の求人が11月になると減っているらしい。全然危機感がなかった。正直、向いてない気がしながら就活してました。itコンサル系に行くしかなさそうなのでそれで就活やるつもり。itコン…

アイドルのスキャンダルに対する謝罪みたいなのが苦手

アイドルのスキャンダルに対する謝罪会見みたいなことをする人がたまにいる。私が思うアイドルのスキャンダルに対する謝罪会見はなんの説明もなく、「ごめんなさい。反省してます。元に戻りたいです。すみませんでした。」を繰り返すタイプの会見である。私…

いつまで褒めなきゃいけないの?

今日わかったことがある。私は、男性が苦手かも知れないということである。男性恐怖というほどではないんだけど。 私は男の人イコール褒めなくては、と考えている節がある。私の父と弟は機嫌を損ねると露骨に大きいため息をついたり、物に当たったりする人達…

永遠に寝れたらいいのに

昨日は今週行かなくちゃいけない会社2つの場所を確かめに行った。駅から3分の場所を40分かけて探したりとにかく大変だった。地下から複数出口があるのに、駅~目的地までGoogleマップで検索して向かおうとして訳が分からなくなったり、大江戸線の汐留駅とゆ…

卒業論文提出の指示がでました

卒業論文の原稿が一応完成したらしい。あとはコピーして製本して・・・をやって提出、面接試験やって卒業となる感じ。 先生が提出の体裁を整えるように、と昨日指示してきたのでそれに移るしかない。これでいいのか、最低の出来だ、そもそも卒業論文なんて呼べ…

Kiriのクリームチーズ大福貰って食べた

バイトの休憩中に書く。kiriのクリームチーズ大福貰って食べた。クリームチーズがほのかに感じる生クリーム大福って味でした。ありがとうくれた。 ふと、思いついたこと。来月は銀行の残高を2万円ぴったりにしてそれ以外全て別の口座に移す。今まで3万3千円…

現金では800円だけ持ってる

今日は合同説明会に参加するため、新宿行った。1度目は開催するビルすんなり行けたので、2回目は記憶を頼りに向かったら迷って辿り着かなかったので不参加。今日はちゃんと地図を見て行ったので到着した。新宿で記憶を頼りに行こうとすると大体失敗するのは…

日記を書かなくなって2週間

モーニングページという15分の日記を書かなくなって2週間がたつ。これは6年ほどやっていた。辞めた理由は朝のルーティンが多すぎて、ヘトヘトになるから。リスニングとspiだけは15分ずつやろうとしてる。 日記っていうのは自己肯定感にいい、とか言われては…