Kiriのクリームチーズ大福貰って食べた

バイトの休憩中に書く。kiriのクリームチーズ大福貰って食べた。クリームチーズがほのかに感じる生クリーム大福って味でした。ありがとうくれた。
ふと、思いついたこと。来月は銀行の残高を2万円ぴったりにしてそれ以外全て別の口座に移す。今まで3万3千円を別の口座に自分で移して、残りでやりくりして貯金できてる~って気持ちになってた。でも、給与が上がることも嬉しいけど、大事なのは同じ給与でも月1万か2万だけでやっていける精神を保つことなんじゃないか。私は楽して生きたい派なので、貯金できるようにならないと尚更マズイ。明らかにニート予備軍ですし。
先月は結構化粧品を新調した上、弟と母親にもプレゼントとかした。純粋な好意であげたけど、「使ってくれてる気配ないな・・・」とか、「ぞんざいに置くな・・・」とかそんなことに気がついてしまう。弟よ、5回くらい金返す!とか言ってたけどいつ返す?まあ、来年の誕生日プレゼントそれにするってことでいいですか。
明日は来週行かなきゃいけない会社の場所の下調べに行く。もう迷うのは嫌だし、ストレス発散も兼ねて東京散策ぐらいの気持ちでやるつもり。Suicaにお金は7千円弱ほどあったはず。給与が出るのは10日になるので、それまで痩せ我慢してみよう。
でも、本当に必要な物は定価でも買うことも大切なことではないかと思っている。割引と考えると博打みたいに試してみたい物を買ってしまう精神が出るのでから。