祝ひとり銭湯+スパ+岩盤浴

頭が働かない。大して何もないのにぼんやりしてしょうがない。楽しいわけでもなく悲しいわけでもなく、なんとなく全ての気持ちから遠ざかっていっている実感だけがある状態が続いた。

なんとかせねばと昨日今日でヒーリング的な場所へお金を払って向かった。

昨日はお気に入りのマッサージ屋。ここは中国人が多く勤務し、どの店員さんもマッサージの技術力が高い。中国人なのであんまり話しかけてこない上に、とても力強くとてもスッキリするので何度か癒されに通っている。

昨日はいつもの安いオーソドックスなコースではなくちょっとリッチに+2200円出してリンパアロマオイルマッサージを選んだ。背中や足の裏、手のひらまでオイルで揉みほぐしてもらえる。手のひらを揉まれたとき、店員さんの長年マッサージをやった硬い指の感じが伝わってきて、すごく感じるものがあった。「身を粉にして働くってこういうことなんだ・・・」「一生懸命働く人の手だ・・・」とよぎった。すごくあの店員さんにはエネルギーを貰えたし、私もやっぱり就活頑張ろう、働けるようになろう、と原点回帰できた。

今日はひとり銭湯デビューしてきた。昼にオンラインで会社説明会を受け、出かけられなかったので夕方こそこそ出かけ、スッキリしてきた。

新しい場所に行くことは楽しい。向かうまで大体迷ったり、飛び込む勇気がなくて右往左往したりするがそのステップすら幸せなのだと最近思う。