永遠に寝れたらいいのに

昨日は今週行かなくちゃいけない会社2つの場所を確かめに行った。駅から3分の場所を40分かけて探したりとにかく大変だった。地下から複数出口があるのに、駅~目的地までGoogleマップで検索して向かおうとして訳が分からなくなったり、大江戸線汐留駅ゆりかもめ汐留駅を間違えて地図を見ていたり、とにかく大変・・・だった。何も買わず、食べたりもせず、目的地に行けるかどうかを確かめただけの外出だった。大変だったけど、知らない街に行くのっていいな、と思えた。知らない場所に行くとそれだけで大変疲れる。ただ、私は基本めちゃくちゃな引きこもりなので、たまにはこうして迷うことが必要なのかもしれない。何より当日迷って遅刻するリスクが減らせるし(それでも迷うかも知れないけど)、買い物目的じゃないから電車賃だけで出来るし。

パソコン教室を9月で辞めてからやっぱり休日は家に居てなんだかんだストレスを溜めていた。

道に迷う、って小さな旅みたい。外に出てどこかに向かわなければ迷うことも出来やしない。