『オンリーミネラルnudeクロノナイトチャージジェル50g』を使い切ったよ

・『オンリーミネラル nudeクロノナイトチャージジェル 50g』

 


f:id:sushi_ro_1218:20220702163402j:image


肌にうるおいを与えるヒト型セラミドと、アンチエイジング成分として着目を浴びているレチノール(リノール酸レチノール)を配合している美容液なのが購入のポイントだった。改めて成分表を見るとツボクサエキスが入っているのに気付いた。ツボクサエキスとは鎮静効果のある薬用ハーブがもとになっている。大流行している韓国コスメでよく聞く「CICA(シカ)」と共通したものなのだ。シカ成分!と大々的に宣伝していなかったので全く知らなかった。公式サイトの説明によると、ツボクサエキスにはレチノールと並んで「うるおいとハリを与える」という作用を期待した上での配合のようなので、アンチエイジング効果のある成分のようだ(韓国コスメに疎いので・・・これで知った)。あと、驚きなのが「チャージジェル」であること。「美容液としてのクリーム」という説明が一番しっくりくる。こってりクリームほど高保湿な触感でもないが、ジェルほど軽くもないので注意。ある程度の保湿を求めているがぬるつきやべたつきが少なく、かつアンチエイジング効果もある美容液を探している方は是非おすすめしたい。リラックスできそうなハーブの香りがミックスされているので、心地よい睡眠を誘う効果も期待できそう。この商品を塗って数分たったあと、家族に「いい匂いだね」と言われたこともある。個人的にそんなに匂いがきついとは思わなかった。チューブタイプでありながら、直立するパッケージになっているので洗面所周りに置きやすいのも便利。私はバラエティショップで定価で購入したが、アマゾンみると滅茶苦茶安く買える。定価で買ったけど、かなり気に入っている。べたつかず、かさついたりもしなかったので高評価だ。もしかしたら二本目買うかも。しかし買ってしまった物の消費をしなくてはいけないのでしばらく保留。ありがとう!