決意表明


f:id:sushi_ro_1218:20220312192157j:image

部屋にあった化粧品のストックを全部出してみた。ひぇっ、結構ある・・・。

日焼け止め4

化粧水1

クリーム類4

目薬4箱

ファンデーション類2

あぶらとり紙1

処方されたレチノール1

カットバン

パック1

先週かずのすけ氏の著書読んだら、ミネラルファンデへの情熱が消えてしまった。ミネラルファンデを1年以上愛用していたが、正直1回の石鹸洗顔じゃ落ちなくて手間が大変だった。何度洗っても小鼻の横とかは落ちないし。オンリーミネラルをここ最近は愛用してたのだけれど、かずのすけ氏により、「わざわざ高いミネラルファンデを買う意味は確かにもうないかも・・・」と興味が下がった。これからは固定費が下げられるので嬉しいところだけど。

 

まずはこれらを使い切ってから考えよう。使い切ってない間は化粧品を買わない努力をしなくては。まずは情報から遠ざかること。内科皮膚科医の友利新先生のYouTubeチャンネルを見てると欲しいコスメがたくさん増えるのが本当に悩ましい。というかYouTubeからも離れたい。

ここで使い切りの感想を書くのが最近結構快感になっている。早く使い切りたいな~と思いながら過ごしている。使い切る喜びと化粧品を探す喜びと化粧品を買う喜び、本当に悩ましい。