『オンリーミネラル ミネラルモイストファンデーション』を使い切ったよ

・「ミネラルモイストファンデーション」
UV値:SPF35/PA+++ 10g

 

 

 



f:id:sushi_ro_1218:20220426193846j:image


成分の2番目に「スクワラン」が記載されているせいか、粉のファンデであるにも関わらずほどよいしっとり感が保たれる。これ単体にはあまり毛穴カバー力がないが、ちゃんと下地を塗ればそれは解決される。毛穴カバー力はないが、全体的なカバー力はある商品なので下地は部分的に塗ってもOKだと思う。ちゃんと下地を使ってからこのファンデを塗ると、ファンデーション機能だけでなく、ハイライトかな?って思うくらいツヤが出る。粉っぽさが少なく、ツヤが出るファンデーションはあまりないのでそういうのを求めている人にはおすすめだ。汗や摩擦にも強い。午前中塗って夕方確認してもあまり落ちていないし、マスクにも移りにくい。ただ、毛穴には弱い・・・!私はどちらかというとテカリやすいし、全体的に毛穴が開いているので毛穴が目立つこともあった。ミネラルファンデーションはしっとりしたものが多いが、これは本当に粉っぽさが出なかった。