『オンリーミネラルnudeバウンシーエッセンスローション150ml』を使い切ったよ

・『オンリーミネラル nudeバウンシーエッセンスローション150ml』

 


f:id:sushi_ro_1218:20220702163334j:image



買ったときの理由は、なんといってもビタミンC誘導体が3種類も配合されているところだった。パルチミン酸アスコルビンリン酸3Na(APPS)、リン酸アスコルビンMg(APM)、アスコルビンリン酸Na(APS)がこの化粧水一本に入っているので、それぞれ異なった働きを期待できそうだ。パルチミン酸アスコルビンリン酸3NaはビタミンC誘導体で一番効果が高く、その分刺激が強いのでその点は注意。敏感肌用にスキンケアラインを、というのがオンリーミネラルが開発の核のようだが私はコンディション次第でヒリヒリするときもあった。よって、普段から敏感肌で弱い人は試供品からトライするか、もっと守りのケアを検討すべきになってくるだろう。ビタミンC誘導体は美白と老化対策を兼ねるのでめちゃくちゃお利口さんな成分(Youtubeの内科皮膚科医の友利新先生風に言うと)なのだ。また、ビタミンCの場合は水溶性なので、同ブランドのブースター美容液より化粧水がいいかな・・・と思ってこちらを選んだ。が、あっちも豊富なビタミンCを入れているみたいなので気になり始めた今日この頃。ガチの美容オタクでもないのでビタミンC誘導体の種類まではあんまり分からないので「APPSが入っている化粧水あんまり市販ので見たことないからレアだな」と思って買った。さっぱりとしっとりの中間ぐらいのテクスチャーに感じた。なんといっても独自にブレンドした精油の香りがとても満たされる。