『キュレルベースメイクしっとり肌パウダーファンデーション明るい肌色8g』を使い切ったよ



・キュレル ベースメイクしっとり肌パウダーファンデーション 明るい肌色 8g

 


f:id:sushi_ro_1218:20220711134952j:image


f:id:sushi_ro_1218:20220711134958j:image

 

SPF16/PA++

 

ネットの口コミで「色が暗め」という感想をどこかで見たので明るい肌色をチョイスした。紫外線吸収剤不使用なので、重ね塗りすると真っ白になるが、特に不満はなし。

吸収剤不使用でドラッグストアで買えるプチプラファンデーションといえば、私の中でセザンヌだ。今まで信頼を置いていたが、「たまには他のも・・・」と気分転換がてら買いました。あとは、資生堂のdプログラム、ミネラルコスメ系、オルビス、FANCL、あたりしか吸収剤フリーのファンデーションは売ってないと思う。

(セザンヌの安さも捨てがたいよね)⬇

私は主に、このキュレルのパウダーファンデーションを室内の紫外線対策として使っていた。紫外線対策はしたいが、家にいるときはストレスフリーでいたい、日焼け止めの圧迫感だと休まらない!という葛藤の末、朝の洗顔後の軽いスキンケアした上からぱぱっとこのパウダーをはたいていた。この商品単体だと粉おしろいのような機能になる。

私は以前、オンリーミネラルのファンデーションを使用していたのだが、めちゃくちゃ使用感が軽かった。固形になっていない、元から粉タイプのファンデだったためだろうが、その軽さがやみつきになり値段がなかなか高いにも関わらず3回消費した。

しかし、ミネラルコスメへの拘りがなくなり、もっと安い物でいいや、という安直な気持ちでこのキュレルを買った。のだが、こちらも中々使用感が軽くて驚いた。キュレルは敏感肌用で売っているイメージが強かったし、悪くなることはないだろう、程度の期待で買ったので感動した。この商品に調子乗って

 

あと実は、セザンヌよりこちらの商品のほうが、1回に肌につく量が少なく済んでいる気がした。セザンヌは一応石鹸落ちを謳っているせいかも知れない、と推測もできる。キュレルのほうが値段は張るが、そう考えるとコスパが悪くもない。

あとパッケージがしっかりしているのが良い。割れにくい造りだし、鏡も曇りにくい。セザンヌとキュレルで中身に違いはそんなに感じなかった。もっとSPFが高いパウダーもあればいいのにな~と思わなくもないけど。

 

キュレルさん、私は泡立たないタイプの洗顔フォームと、UVカット付きのリップクリームが欲しいです…。