『オンリーミネラルファンデーションツヤタイプ07オークル7g』を使い切ったよ

・オンリーミネラル ファンデーション ツヤタイプ 7オークル 7g 

 


f:id:sushi_ro_1218:20220525135754j:image

SPF17/PA++

3個目の消費。全て冒険せず一番人気といわれるツヤタイプの07オークルにした。

でももう、ミネラルコスメに拘らず、石鹸落ちコスメにも拘らず、普通にクレンジングしたほうが肌にも負担がないことに気づいてしまったので・・・ただこの商品自体はかなり好きだ。パウダーファンデーションだからなのもあるが、塗っていても肌が呼吸しやすいというか。カバー力は高くはないが無いわけじゃないレベル。私は資生堂のパウダーファンデーションパフでいつもつけている。ブラシは毛穴への刺激が気になってしまうのでやめた。⬇

 

 

 

パウダーファンデーションは室内の紫外線対策として普段使っている。さらさらしたパウダーなので、1回に肌に乗る質量がプレストより少ない。そのお陰でほとんどすっぴんに近い状態だ。完璧に紫外線対策したい人はこれのみではきついところがあるかも。室内の紫外線対策もしつつまぁまぁ楽したい!という私のニーズに当てはまっていて、快適だった。

しかしますます日差しが強くなってきたし、もう少し値段が求めやすい商品を探す旅に出ようかなと思って、↓を買ってみた。これから使う予定。

 

もう石鹸落ち生活はしてないけど、このファンデーションに出会えたお陰でミネラルコスメを探したのも良かったなと思える。そんな商品だった。