『ユースキンシソラUVミルク40gチューブ』を使い切ったよ

・「ユースキン シソラUVミルク 40gチューブ」

 


f:id:sushi_ro_1218:20220512124608j:image


今年での消費2本目!3本目のストックもある!

 

グリチルリチン酸2Kが抗炎症成分として配合されている。医薬部外品なので高濃度ではないだろうし、心配に思う必要はないだろうがそれでも極度の重ね塗りには注意したい。紫外線吸収剤不使用なので、とっさの緊急時には顔に塗ったり。私は基本日焼け止めの皮膜感が嫌いなので普段はファンデーションで日焼け対策をしているが、出先で日差しが強いときはこれを使用全身に使用した。スカーフや手袋で物理的遮断が出来ない状態のときはひたすら塗る。ドラッグストアにある吸収剤フリーな日焼け止めの筆頭のキュレルより安いからという理由で買っている。安いというのは実は何よりも勝る。安いは正義。チューブタイプなので持ち歩きしやすい。吸収剤フリーなせいか乾燥を招くこともなくしっとり。洗顔後いきなりこの日焼け止め→ファンデとしてもキレイになじむ。クリームやエッセンスでもなく、「ミルク」なのが重すぎないポイントかも。