週の感想 ~6/27

1.パソコン教室に行った。講義は動画なんだけど、いつもは1.5倍速のところ、2倍速にしたらめっちゃ進んだ!わりと行ける!早く試験受けるようにしたい!

2.今週買った化粧品⬇

 

スキンアクアはユースキンの日焼け止めがもうすぐなくなるため、なんとなーく買ってみた。スキンアクアに、エタノール無しの日焼け止めがあるなんて知らなかった。しかし、吸収剤は入ってる。でも、エタノールが入ってないなら顔にもとりあえず塗れる。DHCのサンカット大好きだけど、高いのでこれでまじで焼けないなら最高なんだけどな。

DHCのスーパーウォータープルーフの日焼け止め塗って、ミノンのクレンジングミルクで落として、洗顔(いつものルーティン)...ってやってたら、全然落ちてない!ことにやっと気付きました。今までの肌荒れ、もしかしてちゃんとクレンジングで落としてなかったせいかも!😱

ファンケルのクレンジングオイルの洗浄力はかなり信頼してるので、ついでも出動できるように買っておいた。

3.買った本⬇

 

 

 

なんでこの単語帳今の今まで買ってなかったんだろう?高校時代にシス単やり込みすぎて、パス単を『文例が長くて使いづらい』というイメージで嫌煙してた。短い文例もあるし...英熟語も接続詞も豊富だし...やらなかったから落ちたんだな...。ゴリゴリにやりこむぞ!

4.英検2級、あと10点程足りなくて落ちてたよ...。頭がぼーっとする。何していいか分からなくて過去問をくどくど解析してメモしてる。