「オリゴロジック カルチャリングローションc 30ml」使い切った

 

 


f:id:sushi_ro_1218:20220315110538j:image


私はカルチャリングセラムとクリームを買ったら化粧水ミニサイズ(30ml×3)が付いてきた。というかそれ目当てで買った。ビタミンC成分配合と広告に記載されているがそれは「ビスグリセリルアスコルビン酸」のことを指すのだろう。化粧水にしては記載されている成分の数が少なく感じたのでシンプルな商品というイメージだ。使用感としてはちょっとどろっとしている。私個人はさっぱりめが好みなので求めているものが違った。オリゴ糖による美肌菌が入っていることが売りのせいなのか、なんか不思議な匂いがする。黒糖みたいな匂い・・・オリゴ糖ってこんな匂いするの・・・?匂いというほど匂いはないが無臭でもない。ある意味ここでしか嗅げない匂いなので是非この香りを嗅いで欲しい(笑)。