先週の感想 ~5/15

1.パソコン教室に2回行った。GW行けなかった分、消化した。ExcelのⅠがそろそろ終わりそう。ドリルで復習ももっとやりたい。

2.無印良品週間最終日が月曜日だったので、色々買いました。⬇

ショート丈の靴下(ネイビー)と、


f:id:sushi_ro_1218:20220515204645j:image


f:id:sushi_ro_1218:20220515204653j:image

を買った。バウムはお腹空いてたから・・・。やわらかスポンジパフはちょうど使ってたスポンジパフがポロポロ崩れだしたので丁度いいやと思い買った。今使ってるファンデーションケースには少し大きいみたいではみ出すけど入るっちゃ入る。資生堂のスポンジパフしか使ったことなかったのでお試ししたい気持ちで購入した。

3.英検2級を来月受けるのに勉強やる気なくて・・・。ライティング対策の音声をポメラでディクテーションしたりした。ポメラの英語打ち込みは慣れていないので大変だが、書くより時間のロスが少ない。

 

 

4.このプロテインバー先月からめちゃくちゃ食べている。⬇

いちご味以外のバニラも1回試したけど、いちご味がナンバーワンすぎる。家計簿アプリ見たら、計15本以上食べているっぽい。

 

あとドン・キホーテに売ってるフルーツとナッツが入ったチョコレートバー⬇も大好き。こちらは計6本食べている。1本で250円程するので割と高いが美味しい。

 

あと、定番のドクターペッパーを飲んだ。家計簿アプリで6本飲んでるって出るんだけど・・・絶対嘘だぁ・・・

 

 

5.KALDIで、『フェアトレードオレンジチョコレート』っていうオレンジピールとビターチョコがミックスされた板チョコを食べた。ほろ苦くて美味しい。KALDIのホームページで商品が見つけられなかった・・・。

あと、定番の「抹茶練りきな粉」も大好きで一日にひと袋食べた。やばい。


f:id:sushi_ro_1218:20220517200906j:image

6.佐々木倫子の『動物のお医者さん5巻』を読み終えた⬇

 

 

7.手持ちの漫画がなくなったので、再び『やりたかっことを、やりなさい。2』を久しぶりに読んでいる。もう何度も何度と読み直している。作者の比喩がとても好きだ⬇

 

 

8.雨が多くて、ランニングできず。週のトータルでウォーキングは42キロほど。

9.帰省を終えてからなんか身体ががちがちに凝りだし、背中がずっと痛かったので、マッサージに行った。最安値で45分コースがなくなり、少し値上げしたが70分コースが最安値になっていた。腕がいいのでそれも悪くないけど45分でサクッと終わるのが便利なのにな~!と思った。

10.一日なるべく500円以内で買い物するように取り組んだ、2日だけだけど。

11.映画「氷の微笑」を観た。