今週の感想 ~5/22

1.パソコン教室に行った。無料でパソコンを診断してもらった。有効期限がもう少しで切れるので、ウイルス対策ソフトを入れないといけないことが分かった。

2.キュレルのパウダーファンデーションを買ってみた。セザンヌも安いけど、ちょっと冒険してみたかった。紫外線吸収剤不使用でパウダー状のもので探した。まぁ、どちらかというとプレストファンデーションだけど。

 

 

3.映画『グリーンブック』と『ローマの休日』を観終えた。『アンネの日記』はまだ視聴途中。

 

 

 

 

『グリーンブック』はとても良かった。『最強のふたり』を色々と思い出してしまうのはしょうがない。車内でケンタッキーを食べる場面がとても好きだ。

4. 図書館でこれらを借りた⬇

 

 

 

5.来週に、ワキ脱毛の予約をした。これをこなしたら、あと3回。年間コースなんてやるんじゃなかったとか思ってたけど、脇の毛量もなかなかしぶとい。ないようで、結局ある。脇を剃るといつも肌荒れを起こしてたのでツルスベにここだけはしときたい。

6.マスカラの出が悪くなったので拭いた。もう少しでなくなるかも?

 

7.⬇のコンテンツ・ブロックを音読している。英作文、書ける気がしない。ディクテーションもやっている。

 

そろそろ、⬇を買って試験本番さながらに解いてみなくては、と思っている。

 

8.バイト先にいる女の社員さんがメンタルヘルスによりダウンしたことを知る。真面目でよく気のつく人だったのに。その代わり、奇人変人っぽい人が出世するらしい。仕事できる・できないじゃなく、上司に好かれるか・好かれないかで出世が決まる、というのが分かるいい例だと思った。でも、世渡りが下手な分類の人でも、仕事に真摯に向き合う姿勢はいつか報われると思う。

9.⬇を母親に貰って、使ってたんだけど今週、「なんかヒリヒリするな」と気づいた。トレチノインによるa反応かと思ってたけど、成分表調べたら1番最後の表記ではあるけど、「エタノール」って書いてあった!

分量は少なめだとは思うけど、やっぱり私はエタノールに弱い肌のようだ。プレゼントしてくれたのに・・・申し訳ないけど捨てた。

母親、ありがとう😭

 

 

 

11.英検2級の試験が終わったら、薬局と古本屋で好きなだけ買い物しよう!と思った。なんの化粧品を買うか、考えるのが楽しい。

12.来週から社割で化粧品も買えるし。何を買うかずっと考えてるマジで。しかも、このタイミングで色々使い切ってるのも嬉しい。