週の感想 ~6/19

1.パソコン教室に行った。今週は家でも結構練習した気がする。

2.ドラッグストアで珍しく色々買っちゃった。↓

全部割引クーポンを使えたので、安く買えてホクホク。

 

 

 

3.母親と出かけてちょっと高め(?)の回転寿司屋に行った。あら汁がめちゃくちゃ美味しくて感動した。野菜沢山入れて、魚のあらを入れた味噌汁を作るのが一番簡単に栄養が取れるのでは…?と思った。普段生き慣れている激安回転ずしから離れて、こういったちょっと高めに行ったけどトータルで一人当たり安くなったのが意外だった。しっかり味わったせいかも知れない。

4.朝日カルチャーセンターの新規登録をやってみた。「小説を書きたい…」という思いを抱えて、何をやればいいのか分からず手をつけることなく二十数年生きてきてしまった。少しでもそれを進めることで、悩むことから抜け出したい。講座を決めなくては。通信制大も卒業したし。

5.住んでいる地域でやっているフリーペーパーにメール送った。「連絡をとろう」と考えて、早二ヶ月経ってた……愚図すぎる…。

6.ベッドでゴロゴロ英検の本を読んでたら、肩ががちがちに痛くなりだしたのでマッサージに行った。アプリの記録みたら1年半から通っている。今回で15回目。すっかり常連~。中国人の方がスタッフに多く(どの人も腕はいい)、人見知りなのもあって私は全然施術中話さない。それも「常連」という感じがして気に入っている。

7.英検の一次試験に受かったと希望的観測をするとして、二次試験の対策をぼちぼちやっている。英文を数十分声に出すとなぜか声が枯れることが判明したので、紙に書いて解答練習している。面接大丈夫か?

8.今週7103円使った。一万行ってないだけ奇跡。

9.漢検二級の書き取りを何回かやった。万年筆で漢字をひたすら練習している。日記を書かなくなったので、万年筆と紙をこれで消費できるかも。

10.映画は3本観た。『俺たちに明日はない』、『ジュマンジ ネクストレベル』、『マンマミーア!』

 

 

 

結構見たな...