「オンリーミネラル ミネラルプラスベース クリアナチュラル」使い切った

 

 


f:id:sushi_ro_1218:20220320114510j:image

・「オンリーミネラル ミネラルプラスベース <クリアナチュラル>」25g  メーカー名:ヤーマン

UV値:SPF27/PA+++
紫色のクリームのクリアナチュラルはくすみ対策、黄色のクリームのナチュラルは赤み・色むら対策となっているので悩みによって選ぶとよいだろう。オンリーミネラルのファンデーションはパウダーで下地や日焼け止めなど複数の機能が賄えるため、下地は不要!と大々的に謳っているのだが、一応化粧下地のクリームも存在する。この下地を塗ると確かに、同ブランドの「ミネラルモイストファンデーション」は綺麗に顔に乗る。むしろ、この「ミネラルモイストファンデーション」はこの下地なしでは顔の上で粉がバサバサになるので、2つはセットなのではないかと思うくらいだ。私は、「今日はちょっと出かけるので長時間紫外線を浴びるかも知れない」と感じる日に塗っておく。合同説明会やバイトや相談会など複数予定がある日などはささっとこれだけ塗って出かけて、出先でパウダーをはたいたり。私の肌は完全な赤ら顔なのでクリアナチュラルを塗ると白!塗ってます!感が出てしまうので次はナチュラルを買ってある。ナチュラルが私に合うかどうか今から使うのが楽しみだ。ナチュラルの感想もいつか載せたい。