『ヒルドイドソフト軟膏0.3% 25g』使い切った

ヒルドイドソフト軟膏0.3%


f:id:sushi_ro_1218:20220327180314j:image

↓はドラッグストアで買えるヘパリン類似物質を配合してる医薬品部「外品」になる。ヒルドイドソフト軟膏は皮膚科で処方して貰える。ちなみに美容液効果を期待するものではないので注意。

 



 主成分がヘパリン類似物質(Heparinoid)で有名な医薬品のクリームだ。白色のクリーム剤となっており、乾燥による荒れの部位に塗ると効果抜群である。血行を促進するので顔に塗らない方がいいとか聞いたことあるけどどうなんだろう。ドラッグストアでも似たような名前の商品が気軽に買えるようになったよね最近。私は右足の脛あたりにずっと湿疹が出来るので皮膚科医に診てもらったところ、これとリンデロン軟膏を処方された。このクリームは医薬品なので医師の説明に則って使いましょう!