『ハトムギクレンジングオイル』を使い切ったよ

ハトムギクレンジングオイル500ml 製造:熊野油脂


f:id:sushi_ro_1218:20220703151748j:image




f:id:sushi_ro_1218:20220703152054j:image




f:id:sushi_ro_1218:20220703152831j:image




21年からドン・キホーテの系列店で独自のコスメブランド「コスパレード」を売るようになり、その中にあるハトムギのスキンケアラインシリーズにあるクレンジングオイルがこれになるみたいですね。この「ハトムギクレンジングオイル」は、500mlで878円。
以前私がドラッグストアで買った「ハトムギクレンジングオイル」とはパッケージが似ていたのでてっきり新版かと思っていたのだが、ドンキのオリジナルとは。熊野油脂が製造しているところは一致しているのに、成分も見るとドンキのほうにはエタノールとか入っててびっくり。
前回と同じく、身体の日焼け止めを落とすために使用した。顔は化粧品に敏感に反応するが、身体の皮膚はそこまででもないので(アルコールにもそんなに反応しない)、「落ちればなんでもいい」という動機で買った。大容量だし、安いしという理由はかなり強い。
オイルはオイルでも結構さらさら系だった。ウォータープルーフの日焼け止めでも一応落ちている感じ。ので、洗浄力は高めと言える。使用するときはクレンジングを両手であっためてからやると乳化が早い。
形を変えて2個連続でお世話になったけど、違う商品を探す旅に出そう。