『キュレル頭皮保湿ローション120ml』を使い切ったよ

・キュレル頭皮保湿ローション120ml

販売:花王

 


f:id:sushi_ro_1218:20220521141551j:image

頭皮に湿疹があるので、「予防」として購入した。できてしまったものは、皮膚科で処方されたリンデロン軟膏かリンデロンローションでなんとか治める、という対策をとっている。私が頭皮に湿疹ができるようになったのは、ジョギングにはまりだした頃。朝ランのお陰で一日二回シャンプーしていたので、頭皮が荒れに荒れてしまった。原因が分かったので、一日一回のシャンプーにして、徐々に頭皮環境を健全に戻したいなと思っている。予防も、ステロイドもさぼりだしたらまた簡単に荒れることも分かっているので。

ドラッグストアに売っている頭皮用ローションがあんまり種類がなかったのも大きい。サロン専売品やネットにはいい商品もあるのだろうが、私は髪自体の悩みは少ないのでリサーチが難しい。椿油とかの場合、頭皮がべたべたして悪循環になりがち。

なので、買いやすいので結局この商品に戻ってしまう。

過去に一度使ったことがあるのだが、そのときの感想は「効果があるようなないような…」というものだった。敏感肌でも使えるほどの刺激性がないぶん、変化を感じにくかった。無香料・無着色・アルコールフリー・オイルフリーなので、実際使った直後は「なんかただの水?」って気もする。しかし今回、じっくりまた毎日ちゃんと使ったところ、頭皮の湿疹の増え方がゆるやかになったことに気づいた。前回はどうも速攻性を求めてしまった挙句、イマイチと評価してしまった気がしなくもない。

そろそろ使い切るので、他のもあるかな~と検索したらノブの頭皮保湿ローションも見つけたけど、キュレルより割高になる。またどこかでこの商品を買わなくては。

頭皮に投資するのも大事なことだと思う。トラブルが起きると戻りにくいので…。