今週の感想 ~4/17

1.パソコン教室に行った。今週は復習できなかった。残念!できるときにまたやろう。

2.「ソロ活女子のススメ2」1話と、シーズン1の1-4話を観た。ソロ活したくなってきた!アーティストデートも随分やれていないことに気づく。

3.美容院で髪を切って、ボブヘアーにした。めっちゃ楽!次回は美容院行く前日は湯シャンぐらいでいいかも知れないと気づいた(美容院でシャンプー、ヘアカットコースをいつもオーダーするため)。

4.プロテインを人生で初めて買った↓

ホエイとソイのミックス。グレープフルーツ味が慣れない。効果はまだ不明。

 

 

5.クレンジングを使い切ったご褒美に、ミノンのクレンジングを買った↓中々いい感じ。クリームだけど、ミルクに近い不思議な形状のクレンジングだ。

 

6.ブックオフで「バロン 猫の男爵」(著書:柊あおい)を買った↓

 

小学生のとき、本屋で買ったのを古本屋に売ってずっと後悔していた作品。柊あおいで、有名なジブリ作品の原作なのに絶版になるなんて!という憤り。今年耳をすませばの実写映画があるらしいので、柊あおい作品の新装版がたくさん出ることを祈るばかり。

7.家族で外食に行った。

8.今週読んだ本↓

 

9.ライティングと面接対策が同時にできる!と感動したので買いました↓

まだあんまりやってない・・・

 

10.美味しすぎて止まらないから禁じていたのに、久しぶりに買ってしまった。「種抜きデーツ」↓

小豆みたいな優しいほのかな甘みが広がる味わいで食べると幸せ。

 

種抜きデーツ 180g

種抜きデーツ 180g

  • デルタインターナショナル
Amazon

あと、これも2回目。美味しい!↓

350mlのコーラを初めて見つけた感動で買ってしまった↓

コーラ大好きだけど、最初の一口が飲みたいだけなので、コーラ依存性の方のために350mlもっと普及してくれ。

11.「英検2級」の過去問の状況。リスニング10問/15分、リーディング10分で解くというルールを朝自分に課して毎日やっている。ゆるゆるだけど、これ以上頑張るのは限界を感じた。プラスアルファで↓を10分ずつ読んでいる。もうちょっとで読み終わる。

 

12.月曜と火曜に、8キロずつスロージョギングをした。すっきり!ジムに通いたいな~ボクシングとかやってみたいな~とか思うけれどこのコロナ禍で室内でスポーツするのは怖い。ので、ジョギングしている。

13.食事代だけは、現金払いにしようかと考えている。際限なく食べたり買ったりしてしまうため。

14.ブックオフで4冊本を売って、300円買取してもらった。