今週の感想 ~4/10

1.弟の誕生日プレゼントを買った。タイムリーな割引があって、ラッキーだった。喜んで貰えて良かった。

2.名探偵コナンの映画3本観た。「迷宮の十字路」と「異次元の狙撃手」と「ベイカー街の亡霊(途中)」。

3.3冊↓読み終えた。過去問は2周したので英検2級の過去問に移った。

 

 

4.英検2級の過去問を買い、少しずつだが解き始めている。リスニングも。

 

5.BANANAFISH(著書:吉田秋生)の4-5巻を読んだ。ワクワク、ドキドキ。文庫版は話数ごとの扉絵がないのが残念だし、一呼吸起きにくい。そのせいで読み進めると手が止まらない。アッシュが男モブを誘惑するシーンがコミカルで好き。

 

6.ジョギングは1回のみ、60分やった。なんとなく走らなかっただけで、忙しかったとか時間がなかったわけではない。なんとなく走らなかったのは珍しい。少し休んだら、やっぱり走りたくなったので来週はもっと走ると思う。それかウォーキングにする。運動することは悪いことじゃない。

7.「1日につき財布を開くのは2回までとする」と決意したものの、3回財布を開いてしまった月曜日。まぁ、1週間のトータルバランスを取れるようにしたい。金曜日は誕生日プレゼント(1回)だけなので。

8.パソコン教室を再開して、初日のレッスンを受けた。その後、ドリルで実践問題を家で取り組んだ。

9.「叶えられた祈り」(著書:カポーティ)を20分読んで、好きな文を写した。物語かと思ったら実名がたくさん出てきてびっくり。暴露本でもなく、ノンフィクションでもなく、物語というわけでもなく、面白い試みな作品だと思う。

10.「かんもくの声」の感想を文にまとめた。今度記事に上げたいとも思っている。

11.4時間ぶっ通しで読書した。疲労が凄かったが楽しかった!

12.マックで10分リスニングの勉強した。やりたくなかったけど、やれた~!