『KOSEサンカットパーフェクトuvスプレー無香料90g』を使い切ったよ

・『KOSEサンカットパーフェクトuvスプレー無香料90g』


f:id:sushi_ro_1218:20220515130855j:image

 

どこでも安価で購入でき、日焼け止めスプレーでは一番売れているのでは。サンカットは塗るタイプも出ているけどスプレーがダントツ人気のイメージ。

この商品は霧が細かいし、満遍なく噴射できる。塗った直後は意外と水っぽくはなく、オイリーな感触がある。塗るタイプの日焼け止めを塗ったあと、スプレーで全体を吹きかけることで塗り残しを潰したいと思い購入した。あと塗り直しにも便利。何度もクリームを重ねると真っ白になってしまうので。

エタノール配合なので用途は体用。メーカーも顔には使用しないようにと書いてあります。髪に使用する人もいるみたいだけど目に入らないように注意して欲しい。絶対ヒリヒリする。

現在はラロッシュポゼのuvミストを使っている。値段は張るが、顔にも使える設計なのが嬉しい。またサンカットのスプレーをどこかで買うだろうが、一旦様子見したい。そのときはまたよろしく。