今週の感想 ~2022/09/18

1.パソコン教室に行った。来週の土曜にmos試験(Excel2016)を受けるべく、受験料を払った。

2.資格スクールに行って、簿記3級を映像通学で学ぶ場合の相談をした。

3.ダンスレッスンのための書類を郵送した。これで登録完了。予約せず毎週受けられる。

4.バレエスクールの体験レッスンに行った。

5.棚卸しアルバイトに2日間行った。

結論から言うと、・・・店長に嫌われた!

2日間しかないのでどうでもいいけど。最後に、「2日間ありがとうございました」と挨拶だけはしたら、その店長は私から思いっきり目を背け、無視しようとした。しかし、挨拶は出来たので、悔いは残さなかった気がする。

6.アルバイトの面接に行った。トイレなし、ドアなし、の職場環境は酷い場所だったが、すぐ独り立ちしたらワンオペになるので煩わしい人間関係はあまりない!?職場かも。電話対応がどうなるかだけは分からない。採用されてから考える。

7.スシローで家族と食べた。

8.日払いの給料を貯金用の口座に入れた。小銭以外。

9.履歴書を2.5枚(1枚は途中)書いた。

10.図書館で1時間英検の勉強をした。持ち歩いているメモ帳に、「〇〇をやる 現在の時刻~」と書いて、取り組むというのをやってみた。集中できた気がする!

ファミレスだと元を取る気持ちで、ついつい長居してしまうが、図書館でさくっと「40分か1時間ぐらいできることをやろう」とやってしまって、帰る、というのも中々いい。疲れないし、でも進むし。

11.今週色々忙しくて買い物という買い物していない。節約という点ではいいけど。

駅内のコンビニでシーチキンおにぎりと、カロリーメイト メープル味を買ったくらい?

 

12.今週入れたCD⬇

 

 

初代映画のサントラかと思ったら、バーンスタイン指揮ではあるけど、違う人が歌ってるのね・・・。

「Maria」とかめちゃくちゃオペラ風味になってます。

13.来週はパソコン教室3回の予定を入れている。土曜日のMos Excel試験頑張るぞ!と気合いを入れなくては。

試験後の楽しみは、今のところ、映画「ミーティング・ザ・ビートルズ・イン・インド」を観に行くこと!ぐらいかな。