この1年自分にとっての重大ニュース

 

卒業論文を書いた・・・ テーマの掘り下げが浅く、論拠も甘いが提出し、なんとか認定された。不完全でも完成させることの大切さを身にしみて感じた。
②アルバイトが2年続いた・・・男性が多いのと、作業進行をある程度自分で決められる、家から近いなどの理由で続いているのだと分析している。
通信制大学を卒業できそうだ・・・ほぼレポートと試験で単位合格を目指したので、かなり勉強したと自負している。通信制大学の試験とは、「運命論について論述せよ」という問題に対し、1時間で5000字解答したりすることが普通にあるので企画書を書く能力が身についたのではないかと思う。
④パソコン教室に通った・・・MOSの資格目当てで通ったのだが、通えば通うほど操作が上手くなっていくので楽しいと純粋に思えた。独学でも取得可能だったが、怠惰な性格だったので敢えて教室に通うことを選択したことは正解だったと思う。
⑤ブログを始めた・・・会社説明会など行った帰りになぜか書きたくなる。
⑥好きなラジオの配信が最終回を迎えた・・・ラジオトークポッドキャストで週3回配信していた。女性二組が毎度漫画について12分弱トークする内容だった。この番組にはまったのがきっかけで私自身漫画を読むようになったし、読んだことがないものでもトークそのものが面白いので何回でも聞き直した。もう更新されることはないが過去の配信は残っているので何度でも聞き直すつもりだ。
⑦医療脱毛が完了した・・・世の中には面白い下着が沢山売ってあることを知った。
⑧初めて他人の恋愛相談を受けた