『ミノンアミノモイスト モイストミルキィクレンジング100g』を使い切ったよ

・ミノンアミノモイスト モイストミルキィクレンジング100g

 




f:id:sushi_ro_1218:20220511234749j:image


 

エタノールフリー、敏感肌向けのスキンケアラインでかつ、youtubeなどでも高評価だったので購入した。友利新先生もかずのすけ氏も高評価クレンジングの一つに入れていたので知っている人も多いと思う。パッケージの形状でてっきりクリームタイプのクレンジングかと早とちりしていたが、使用すると確かに「ミルククレンジングだ…?」と気づいた。肌に乗せた直後はクリーム(それでも水分は多めなほう)っぽいが、化粧を落とすために指でくるくるしているとだんだんミルクへに近くなってくる。カウブランドのミルククレンジングをもう少し濃密にした感じ。ミルクやクリームはオイルタイプよりうるおいを奪わないとは言われているが、その分クレンジングが落とすためにかかる時間と摩擦、つまり負担が結局かかっていたりするのでどちらを取るか悩ましいところである。友利新先生も「肝斑への負担のためあんまりクリームとか使わないんですけど」と言いながら実践動画やっていたのを覚えている。色んなクレンジングを試してお気に入りを見つけたいと思う。

このミノンは洗浄力はしっかりあるほうだった。100gで1500円と一見プチプラっぽいが、肌への摩擦を避けるためにしっかり毎度量を使っていたら、きっかり一ヶ月で使い終えてしまった。私の顔が結構でかいせいもあるけど。使用感は好きだけど、他の方の口コミと同じく一ヶ月で1500円はちょっとコスパが悪い気がする。200gで2300円とか増量サイズを出してくれたらまた気持ちがちょっと変わるんだけどな。まあ、うだうだ言いながらストック1つまだあるのでまた使う。