『無印良品 オイルクレンジング 敏感肌用50ML』を使い切ったよ

 

 


f:id:sushi_ro_1218:20220913132319j:image

かずのすけさんが動画やブログで「敏感肌におすすめのプチプラクレンジング」としてよく取り上げていたので買ってみた。失敗もしたくないので、まずは一番小さいサイズから。

成分表の一番最初に「オリーブオイル」が記載されているだけあって、けっこう重ためなテクスチャ。悪く言えば伸びが悪い。しかし肌に刺激が少ないのなら、たっぷり使うべきだろう。

試しとして、全身の日焼け止め落とし用に使ってみた。かずのすけさんもそのように使っているらしい。ウォータープルーフの日焼け止めを落とす機会がなかったので洗浄力が高めなのか判定はできなかった。

クレンジングクリームだと、小鼻に残しがちなので、それ用と全身用に買ってもいいかなとも思う。