『ニベアサン プロテクトウォータージェルSPF35 125g』を使い切ったよ

ニベアサン プロテクトウォータージェル

 

 

 

SPF35/+++

これで消費9個目になるのかな。ボトルを洗って詰め替えて…

いつも使い切りたくて気持ちが先走り、ボトルを洗ったときに底から結構ジェルが出てきてしまうのでちょっと後悔する。

そろそろ日差しも強くなってくる時期なので、ストックしてあったSPF50を使う予定。少し使ったけど、SPF50はSPF35よりどろっとしたテクスチャで濃厚な感じがした。しかしそれでもこのシリーズは、やっぱりベタベタしないの本当にサイコー!

シャカシャカ振るタイプの日焼け止めが効果高いとは聞くけど、あの被膜感、疲れるんじゃ!!!でも日焼け止め塗らないの怖い!!!というわがままな願望に応えるためにリピートしている。あとどこでも買えて、安い。とても有難い。このジェルで服から食み出した肌の紫外線対策をやっている。この日焼け止めを塗った上から手袋やストール、パーカーなど布の物理遮断戦法を取ってもよれないのも良い点。

石鹸で落ちるとは書いてあるけど一応、クレンジングしたほうがいいと思い私は激安大容量のオイルで毎日落としている。毎度ちゃんとオイルが白く濁って流れるので洗ったほうがいいです。石鹸で洗ってても、肌が水を弾くなら、落ちていない証拠なので。

 ☆いつもやってる詰め替え方⬇

(ここに至るまでにぎゅーっと詰め替え袋からポンプに絞って入れ替えてます。下から折ったり、横から折ったりすると結構出る。出なくなってきたら次の段階に移ります。今回はここの説明です!)

①詰め替えの上を少し切ります。最後開くために割と深めに。
f:id:sushi_ro_1218:20220619112606j:image

②両端も切ります。


f:id:sushi_ro_1218:20220619112704j:image

③開きます。ここで日焼け止めの残りをベタベタ肌に塗ります。この開いた袋ごと腕にベタ〜って付けちゃうときもあります。大体腕の肘下ぐらいは十分塗れる量は残ってます。写真汚くてごめんなさい。


f:id:sushi_ro_1218:20220619112734j:image

④終わりです。詰め替え袋は適当に洗うなりして捨てます。
f:id:sushi_ro_1218:20220619112933j:image

ポンプタイプは140g、詰め替え用は125gなのね・・・

ずっと詰め替え用買ってたけど、そろそろポンプタイプ買おうかな?パッケージ変わってる気がする。

これでまた夏を乗り切るぞ~!以上!