『ヴァセリン エクストリームドライスキンケアボディクリーム201g』を使い切ったよ

・ヴァセリン エクストリームドライスキンケア ボディクリーム 201g

 


f:id:sushi_ro_1218:20220519120110j:image


f:id:sushi_ro_1218:20220519120125j:image

公式サイトを見ると、「グリセリン(保湿成分)の配合量を1.4倍に増量」と書いてあるがこれは旧品よりグリセリンが増量したということ意味になる。顔にも塗れるほどの美容液成分が入っていることが売りらしいが、顔に塗っていいのか不明。

私は主に生理中の身体の乾燥対策に使った。普段こそあんまり乾燥しないものの、生理中は表面がガサガサするのが気になるのでその期間中このヴァセリンクリームを塗ってしのいだ。ヴァセリンは浸透作用がないと言われるが、肌を覆う効果が強いので翌朝もしっとりさが残るのが有難い。一日中保湿力が続くぐらいすごい。

最初取り出すとき、「うわ、超こってりしてる」と思ったが、意外と伸びるし水っぽくないせいなのか、ベタベタするという感じではなかった。お風呂上りにささっと塗れば、体感としてローションタイプのヴァセリンよりすぐ乾く。

無香料と表記されているが、ほのかな匂いがする。私は「いい匂い」だと思うけど、匂いが無いわけではないので注意。

乾燥はしないが、「うるおう」感じはしなかったのですぐリピートはしないかな。ボディローションのあとにこれを重ねて被膜を作れば最強かも知れない。湿疹がたくさんあるときは何塗ってもヒリヒリするので、そういうとき買うかも。

お疲れ!今までありがとう~