『ユースキン シソラ UVミルク 40gチューブ』

「ユースキン シソラ UVミルク 40gチューブ」


f:id:sushi_ro_1218:20220226154041j:image

 

 

買った理由は紫外線吸収剤フリー、アルコールフリーだったから。あと、「石鹸で落ちる」と書いているのでそこを期待した(が、個人的には落ちませんでした)。室内用はニベアサンジェルで、外出用はこのユースキンと一応私の中では使い分けをしている。ニベアサンのほうはエタノールも吸収剤も入っているのはご愛嬌。ただ色んな物が不使用となっている分、いざとなっても顔に安心、というモチベーションで持っている。キュレルのUVエッセンスを買っていたが、こちらの商品が安いので移行した。キュレルUVエッセンスに比べてこちらの魅力は皮膜感が割と薄いこと。例えば、手袋やフェイスカバー、マスクなど物理的にも紫外線を防いでいる場合、べたつきがないことも大事なポイントになる。べっとり手袋に日焼け止めがついたりすると洗うのが大変になって二度手間だ。そこは物理的防御が実質やっぱり最強だと思うので日焼け止めは補助として安いものをちゃんとつけることを今の私は取り組んでいる。