2021年12月22日の会社説明会と筆記試験を経て

先週の水曜、ある会社の説明会と就職試験を受けてきた。12月3日に即日不採用を始めて経験し、モチベーションが下がりまくったお陰で、その日から全く就職用の勉強ができなくなっていた。その日の会社は試験は2時間もあるしっかりしたところだった。問題が多すぎて集中力最後途切れまくって正確検査はもはやあてずっぽうだった。脳から湯気が出そうだった。問題が多かったので、とにかく勉強不足がよく分かる試験だった。しかし、そのお陰で「この部分は以前やったなあ。だから解ける。」という発見につなげることができた。以前自分が勉強したから解くことができた部分がある。それだけで過去の自分に感謝しかない。大学卒業でも色々ハンデがある私だけれど、やれることやって未来の自分にいい結果を示せるようにしてあげたい。次の日、SPIとCAB・GABの問題集を持ってファミレスに行った。やったところを再確認して未来に繋げたい。