今週の感想 ~2022/08/21

1.9月に2日間ある本屋の棚卸しアルバイトの面接に行った。3年前もやったし、緊張しなかった。

2.ストレッチジムに行った。3回チケットを買った。来週また行く。腸腰筋ほぐして貰ったらすぐ、歩く時の足の付け根のひずみみたいなのが消えたのが感動。今までなんだったの~😭

3.自宅から10分のところにある国立大学の研究所補助員のアルバイト募集をみつけた。

4.無印良品でパスポートノート、赤の無地を買った。

 

常にポケットに入れて思いついたことなんでもいいから書いていこうと思う。創作のため!ではなくて、一旦頭にあるものを下ろして書く、みたいなためのノートとして。

5.市役所の臨時職員パート登録をしてきた。去年、アルバイト採用落ちたとき、すぐさまやればよかったと後悔。

6.今週聴いたアルバム⬇

 

 

Elvis At The Movies

Elvis At The Movies

  • SBME Strategic Marketing Group
Amazon

 

Best of Bowie

Best of Bowie

Amazon

 

7.マッサージを受けた。

8.大学の研究所補助員のアルバイト募集に申し込んだ。履歴書を送るまでやった。

9.ドラッグストアに行って、お菓子買いすぎ・・・と気づいた。今月いっぱいは、もう行かない。そういう実験だと思って、トライしてみよう。

10.パソコン教室の8時間分プラスチケットを買った。9月の末に、一度、mos Excelを受けるので、一通り終わらせると決めた。

11.本屋で⬇を注文した。

 

大学の研究所補助員のアルバイトでプログラミング知識が要ると聞いて。未経験も可、らしいけど、採用の結果をドキドキしながら待つくらいなら先に取り組もうと決めた。

12.英検2級の申し込みをした。6点くらい足りなくて落ちたので、絶対に受かる!つもり。悔しくて火がつきまくってる。

13.極潤プレミアム ヒアルロン液と極潤エイジングケア化粧水を買った。⬇

 

極潤プレミアムは生理中のボディに塗りたくってる。極潤のポンプだと生理中足りないかな?と思って、試しに買ってみた!

⬇普段の極潤ポンプ。

 

極潤エイジングはただの興味で買っちゃった。

14.映画館で『ジギー・スターダスト』を観てきた。デビッド・ボウイの音楽についてあんまり知らずに行った。が、ボウイの音楽が優れていること、好きになりたい、という興味が元々あったので、映画を見てみた。字幕で歌詞の意味が分かったし、世間に向けてのパフォーマンス、山本寛斎の衣装、ボウイの当時の彼女がめちゃくちゃキュートなこと・・・が分かってよかった。上映が遅い時間帯にしかなく、ライブ映像のため暗がりが多かったため、あと音楽が心地よいせいで途中寝そうになったが。

 

15.人生初IMAXトップガンマーベリックに捧げてきたぜ!IMAX、スクリーンが近くてデカい!せいで途中トイレに行って戻る人間がいると全く映画が見えなくなることが分かった。

ビーチでのラグビーシーンに流れるOneRepublicの曲に前回はテンション上げてたけど、今回はパブで流れるデビッド・ボウイのレッツ・ダンスにテンション上げまくり!

 

 

 

16.家から激近にピラティス教室があることが判明。すぐに体験の予約を取った。姿勢を良くして、背中の痛みがなくなればマッサージにしょっちゅう行かずに済むはずなので、ピラティスを学びたいと思っている。

17.家で見た映画は、「となりのトトロ」、「モンスターズ・インク」(途中)、「燃える平原児」(途中)。

 

 

映画館で見たのに何も覚えてない・・・。

 

エルヴィスは背を向けながら歌ったり、横見たりするのが意外だった。シャイで才能を秘めた青年、というイメージが彼そのものなので、演技してるようなしてないようなアプローチが不思議な魅力を醸し出している。カウボーイ映画なのにお母さん役がメイクばっちりなのが気になる。マスカラばしばしじゃん、みたいな。