先週の感想 ~6/12

1.パソコン教室に行った。ExcelⅠがこれにて終わり、Ⅱに突入。ページを跨いでの計算とかが出来るようになるので頑張りたい。ゆるーく家でドリルの練習問題で復習、教室で習う、といつサイクルでやっていく。

2.皮膚科に行った。十味敗毒湯+ビタミンcとb2の錠剤+ステロイド軟膏2種+ニキビ治療薬+ヒルドイドローションとクリーム、という感じ。左右の膝下に痒くて赤い腫れが出来たので診察してもらった。

3.本屋で勉強になりそうな本を買う。⬇

なんか英検ばっかりやってしまうので気分転換がてら、漢検2級の本を見た。漢検2級は高校時代に2回受けて落ちてるぐらいの落ちこぼれです。英検の面接対策ばっかりやってるから、字を書きたいのかも知れない。

システム英熟語は読み物としてやるつもり。面接対策でも、いかに簡単に使える単語で文をこなしていくかが大事だと感じる。高校時代より表紙がカッコよくなってて感動。CDは買わなくても、スマートフォンでダウンロードできる時代に感謝。音楽プレイヤーにわざわざ入れるのダルいし。システム英単語は高校時代大好きだった教材。システム英単語は、語学学習としても優秀ですよー

4.図書館で借りたこの本を読み終えました⬇

 

5.図書館で借りて、読み途中の本たち⬇

上の本が面白かったので引き続き、大原扁理の本を借りた。O・ヘンリーみたいな名前だ、それが由来なのかな?

この2冊は、図書館の返却コーナーで発掘。「お金と人生」が現在私にとって興味のあるテーマのようだ。

 

あと、これも返却コーナーで見つけたけど、まだ読んでない。写真集という扱い。

6.今まで平気で一日2本プロテインバー食べたりしてたけど・・・

・お菓子は一日500円までで買う

・少しずつ分けて食べる 輪ゴムつける(大事)

ことを意識しようと思い始めた。お菓子を買うこと、食べることはしばらくやめられない気がするので、これらのルールは実践していきたい。

7.ジョギングしなかった。なんかジョギングという運動自体に興味がなくなってきている。別の方向性を見つけてあげるべきなんだろうけど、コロナで動きにくい。ジムは避けたいし。